2007年06月12日

お風呂DAY

本日のお散歩でけっこう砂埃を浴びたので、今日はお風呂です。


風呂.jpg

洗っている時は抱っこ状態で写真とれないので浴槽にはいっていただきました。顔(イヒヒ)


風呂2.jpg


ほたるは小さいし短毛なのでシャンプーもドライもかなり楽に感じます。
キャバリアはドライが本当に大変だったので^^;


ニックネーム あず at 20:40| Comment(38) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

Sound Bar maru

この日、友達のえびな氏電話していたら急遽ご飯でも食べようか??
ということになり、お出かけレストラン

ペットOKの看板でず〜〜〜〜〜っと前から気になっていた道玄坂のmaruへバー


もちろんほたるも一緒です犬(笑)




k 001.jpg

看板犬の悟空ちゃん。
大きめボストンテリア君。顔(笑)

なんか犬の境地を超えた表情がたまらなくて、実家のキャバリアのすばるを想わせる子でした。顔(イヒヒ)

ほたるが入っていくと、ほたるの体中クンクンでお出迎えしてくれました。猫(足)






k 002.jpg

押され気味のほたるわーい(嬉しい顔)
最近は大人になったのか、年頃の女の子らしく恥じらいがでてきたのか・・・・・
犬見知りするようになったみたいです。

でも、それくらいでいいか・・・
少し前はまでほんと相手かわまずのハイテンションでしたから顔(汗)




えびな氏とは久しぶりに会ったので、女同士つのる話も山ほどあって
楽しかった〜ぴかぴか(新しい)



ただ・・・

私が調子づいてお酒が止まらず、えびな氏とほたるをけっこう遅い時間までつき合わせてしまいました犬(泣)


翌日、えびな氏が朝からはちゃんと仕事に行けたのかは謎です&ふらふら




ニックネーム あず at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ゴーヤチャンプルと紫イモ

本日のご飯はサツマイモ、ひじき、里イモなどを使ったレシピにしたのですが、サツマイモを家にあった紫イモを使った結果・・・・

見た目とんでもない、写真に撮るのも恐ろしい紫黒いとんでもないものが出来上がりましたがく〜(落胆した顔)


まぁ・・・・
色感はともかく栄養素はレシピ通りなので・・・と自分の中で言い訳しつつ・・・
二人に食べさせるとやっぱり文句を言わずガッツいてあっという間の完食でした。
二人ともありがとうふらふら



これは昨日のゴーヤを使ったレシピ。エサ


画像 033.jpg

見た目もなかなか、ゴーヤチャンプル風のものが出来上がりました。Good


画像 035.jpg

ほたるさん、左口端になんかついてますが。。。
つまみ食いしたな!顔(チラッ)



画像 034.jpg 

なにを作っても大喜びで食べてくれるんですね。。。
ありがとう顔(泣)


この後、人間は残りのゴーヤでほんとのゴーヤチャンプルを食べましたとさレストラン
ニックネーム あず at 12:35| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

似顔絵

神奈川の八景島シーパラダイスに行ってきました。
水族館やアトラクション以外は犬もOKです。

カメラ忘れたので写真がありません。
残念ふらふら


似顔絵屋さんがあったのでほたるを描いていただきましたアート
犬を描いて下さいって注文はあまりないかと思いますが・・


画像 036.jpg

かわいいけど・・・
う〜〜ん???

似てはないかも・・・顔(汗)

人間の似顔絵より特徴とらえるの難しいんですね きっと犬(笑)

写真をとれなかったのでいい記念になりましたGood


ニックネーム あず at 00:00| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

dog days 東京ミッドタウン店

6日、初めて東京ミッドタウンに行ってきました。
服などにあまり興味のない私は真っ先にdog daysへダッシュ(走り出すさま)



store_pic.jpg

ミッドタウンがオープンしたての頃、よくテレビで紹介されていて気になっていました。
ドッグスパがあり、温泉浴、岩盤浴、泥パック、アロママッサージなどがあるそう。。。。


パグの場合シャンプーに温泉浴、ジェットバス、泥パック、アロママッサージ=〆て16800円なり。。¥

お金に余裕があってもほたるは一生行くことはないかと。。。

私の持論ですが、犬にもツボがあるし、マッサージはとっても有効。
でもそれは飼い主さんにやってもらうのが1番だと思うのです。
                       (セレブへのヒガミ??笑)

プロの手は違うと思うのですが、飼い主の手を離れて知らない人にされるのってワンちゃんは不安になるのでは?
大好きな飼い主さんにしてもらうからこそワンちゃんはリラックスするんじゃないかなぁと。。。犬(笑)

だからほたるちゃん、アロママッサージは母ちゃんがしてやるからねGood


二人のおやつを買った後、ふら〜っとミッドタウンを見て歩きましたが全てのものが1ケタ間違っているのでは??
という感じ。。。目


一般庶民には縁がない所かも顔(泣)


結局、ミッドタウンでした買い物はほたるとメルのおやつだけでしたふらふら

でも満足、満足猫(足)




画像 025.jpg


画像 026.jpg

手前にある白い粉。
卵殻パウダーです。
ごはんは手作りが多いのでどうしてもカルシウムが少なくないか不安なので前から探していました。ホネ

サプリメントでとるのもいいと思うのですが、せっかく手作りで添加物なしにしているのに。。。と思っていたので、これは一切無添加なのでやっと納得いくご飯が作れます。Clap


後はサメ軟骨やビーフリング(牛気管)。
コンドロイチンやグルコサミンがたっぷりで関節の悪いメルに嬉しい犬(笑)





画像 027.jpg

こちらも無添加の馬肉やイワシを使ったリゾット。エサ
ご飯、作れなかった日にあげてみようひらめき





画像 028.jpg

おやつを並べて写真を撮っていたら、なぜか伏せをして待っているほたる・・・顔(笑)

あげるって言ってないんですけど・・・顔(ペロッ)



画像 030.jpg

待ってるのにくれないのぉ??  

そんな目でみないで。。顔(メロメロ)

さっきご飯食べたばっかりだけどウルウル光線に負けて1つあげちゃいました。ホネ




画像 031.jpg

あ〜 オイチかった〜猫(足)
ニックネーム あず at 08:39| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ほたるの出身地

ほたるの出身はず〜〜〜〜〜っと埼玉だと思い込んでいました。

ところが。。。。

画像 023.jpg






血統証に書かれている「URUMASI」
私は勝手に埼玉県にある入間市(いるま市)だと勘違いしていたのです。ふらふら



今日勘違いに気づき、うるま市ってどこだ???
ということになり、ネットで調べると。。。。。


なんと沖縄exclamation×2exclamation×2



えええええええっexclamation×2

よくわからないけど、すごい衝撃でしたがく〜(落胆した顔)




画像 024.jpg

血統証をよ〜く見ると、曾祖父母の欄に「OKINAWA」の文字が。。。目

ほたるが沖縄生まれとはにわかに信じられずにいたのですが、これを見て確信。


画像 002.jpg

ほたるちゃん沖縄生まれだったのねリゾート

母ちゃんは北海道人だぞ雪




画像 018.jpg

はるばる沖縄から、こんな東京のペットショップに連れてこられたんだなぁと思うと、より一層愛おしくなる今日この頃でした顔(泣)
ニックネーム あず at 16:26| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ペット博 2007

今年も行ってきました。
ペット博IN幕張メッセ。ぴかぴか(新しい)

電車を乗り継いで幕張へ。電車
ほたるちゃん乗車中はおとなしく、エライ、エライ猫(足)




画像 019.jpg

去年に引き続きプリクラ撮りました。カメラ
中からすぐこっちに飛び出てきてしまうので、苦労しながらなんとか撮れましたGood








画像 003.jpg


黒パグちゃんにご挨拶。。。
と思ったのですが、なぜかすごいイヤがるほたる^^;犬(泣)

普段他のワンちゃんにも社交的なのに不思議。。。



画像 008.jpg

小腹が空いたので会場の屋台にてレストラン


画像 012.jpg

前から欲しかったオーバーオールが安かったので買っちゃいました。
かわいいハートたち(複数ハート)


画像 014.jpg

おNEWのオーバーオールを着て、「待て」をしてるほたる。
いい子 いい子。黒ハート



画像 017.jpg

帰りに寄った、アウトレット幕張にて。カメラ


また来年が待ち遠しい。Hello






ニックネーム あず at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

この1ヶ月


1ヶ月ぶりの日記です。。。

なにかと忙しかった1ヶ月。

お盆からは今週火曜日までメガネの田舎、福岡に行っていました。

メガネは飛行機嫌いなので5時間かけて新幹線で福岡、小倉へ。。。

5時間ケージでいい子にしていた2人。
それにしても九州は暑かった!!


RIMG0869.JPG

暑さでバテバテの2人。
古い家なのでエアコンのききが悪くて家のなかでも暑い。。犬(泣)

1番暑さに弱いのは私。
毎日暑さで2人の写真を撮ることも忘れていました。顔(え〜ん)






RIMG0855.JPGRIMG0850.JPGRIMG0852.JPG

東京に帰ってきてからの散歩。

しばらくゆっくりしたいです。。。顔(泣)

ニックネーム あず at 03:59| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

大掃除

ほたるの生理も終わって、床磨きでもしようかとやり始めるともう止まらない!!

普段だらしないのですが、やり出すと突っ走る性格です。

あらゆる所を掃除して、布団カバーも取り替えて。。。
気がつくと開始から5時間経過していました。

へとへとになっていましたが、これだけ部屋をきれいにしたら2人にもきれいになってもらわねば!!



RIMG0862.JPG

メルから順番に入れるつもりでしたが、メルを抱いて風呂の戸を閉めると「私も!私も!開けてっ!猫(足)」とほたるが大暴れしたので一緒に。

 

RIMG0864.JPG

メルをシャンプーしてる時もじゃれつくほたる。
この後のドライヤーでも遊びたくて2人を乾かした後はグッタリでした。顔(え〜ん)









ニックネーム あず at 23:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

初生理

この日初のお泊りからシッターさんに連れられて帰ってきたほたるは私に飛びつき玄関でうれション顔(ペロッ)

淋しかったね。
ごめんね。。。。

「ほたるちゃんなんですけど、シーズンが始まったみたいで今日のお昼頃から
出血してますので。」
とシッターさん。

おっ 来たっ!

そろそろいつ来てもいいように。と1ヶ月前くらいから用意してあったパンツを。



RIMG0839.JPG

ほたるちゃ〜ん。
女の子になりまちたね〜〜。黒ハート

な、なんて顔。。。



RIMG0832.JPG

パンツ少し小さかったかった。。。

3日離れていただけで、なんとなく大人になったような。。。
と思ったのですが、全くの気のせいでした。顔(チラッ)





RIMG0837.JPG

やっぱり家が1番。
なのかその夜はぐっすりでした。


ニックネーム あず at 23:55| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする